toi toi toi !

生活の中の疑問を解決します。お役に立てれば幸いです。

等々力渓谷の紅葉の見頃やアクセス情報!コースは?ランチのおすすめは?

   

都内23区内で唯一の渓谷が「等々力渓谷」です。

何といっても渋谷から電車で20分で行けてしまうアクセスの良さが魅力。

道路と渓谷の高低差が10mもあるので、周囲とは隔離されて別世界に来たような気持になります。

そんな等々力渓谷は紅葉も楽しむことが出来るんです。

そこで今回は等々力渓谷の見頃やアクセス情報・ルートやランチにおすすめのお店をまとめました。

スポンサードリンク

等々力渓谷の紅葉の見頃やアクセス情報は?

等々力渓谷の紅葉の見ごろは11月下旬~12月上旬です。

常時開放しているので、好きな時間に散策する事が出来、入場は無料です。

渓谷は長さ約1kmなので、徒歩だと15分程度。

渓谷以外にもおすすめな場所がありますので、別章でおすすめのルートもご案内します。

アクセス情報

住所:東京都世田谷区等々力1-22-26

アクセス:(電車)東急大井町線等々力駅より徒歩約3時m

アクセス:(車)第三京浜道路玉川ICより約5km

駐車場:なし 周辺のコインパーキングをご利用下さい。

等々力公園に行く時のコースは?

等々力渓谷

日本庭園・書院

等々力渓谷は1km程度ですが、等々力経渓谷の終端近くの右岸に「日本庭園・書院」があります。

竹林もあり様々なものが当時のまま残されており、書院では日本茶を頂く事も出来ます。(セルフサービス)

こちらも入場無料なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所:東京都世田谷区等々力1-22-26

開園時間:9時~17時(11月~2月は16時半)

駐車場:なし

等々力不動尊

日本庭園・書院から約3分歩くと「等々力不動尊」があります。(日本庭園・書院の向かい)

おみくじを引いたり、等々力不動尊に隣接している「雪月花」というカフェで一休みしたりするのがおススメです。

くずもちや抹茶・冬季は甘酒やおしるこもあり、不動の瀧の音を聞きながら楽しむ事が出来ます。

雪月花の営業時間は11時~16時となっています。

等々力不動尊では毎月第二日曜日に写経講座も開かれているので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

この後ランチを楽しんだり、街へ繰り出してみてはいかがですか?

「等々力渓谷→日本庭園・書院→等々力不動尊→雪月花→ランチや街の散策」というコースがおススメです。


スポンサードリンク

等々力渓谷のランチのおすすめは?

おすすめのお店は渓谷を見ながら食事を楽しめるのが「OTTO」です。

イタリアンのお店でパスタやピザが楽しめます。

窓から渓谷が望めるので絶好のロケーションが魅力です。

場所も等々力渓谷入口近くにあるので、アクセスも良いです。

住所:世田谷区野毛1-17-11

営業時間:(平日)ランチ11:30~14:30(LO)
         ディナー17:30~21:30(LO)

     (土日祝)ランチ11:30~15:00(LO)
          ディナー17:30~21:30(LO)

駐車場:あり(10台)無料

もう1軒、少し尾山台の方へ歩きますが「オーダンヴュータン」もおすすめです、

ランチは12時~14時(ラストオーダー)までの間のみワンプレートランチの提供あり。

詳細は要問合せ。

ケーキがメインのお店なので、ぜひそちらも楽しんで下さい。

住所:東京都世田谷区野毛1-17-11

営業時間:9:00~18:00

駐車場:なし(提携駐車場のみサービス券あり)

まとめ

いかがでしたか?

スポンサードリンク

ぜひ都内とは思えない程、自然豊かな等々力渓谷で紅葉を楽しんでください。

 - レジャー ,