toi toi toi !

生活の中の疑問を解決します。お役に立てれば幸いです。

みなとみらいクリスマスデートのおすすめコース!穴場スポットやレストランをご紹介

   

今年のクリスマスは3連休。

彼氏や彼女とみなとみらいデートを計画している人も多いのではないでしょうか。

デートスポットも沢山あり、イルミネーションや夜景もキレイで人気のエリアですよね。

そこで今回はみなとみらいクリスマスデートのおすすめコースや穴場スポット・レストランをご紹介します。

スポンサードリンク

みなとみらいクリスマスデートのおすすめコース!

oosanbashi

混雑必至のみなとみらいクリスマスデート。

それでもみなとみらいの街並みを楽しみたい!という方も多いと思います。

そんな方にみなとみらいの王道?デートコースをご紹介します。

みなとみらい→山下公園方面へ

①みなとみらい駅下車(マークイズみなとみらい)

②マークイズでショッピング&ランチ
おススメはマークイズ向かいにある横浜美術館内にある「ブラッスリーティーズミュゼ」というフレンチレストランです。

③クイーンズスクエアでショッピング

④休憩
お茶が出来るお店は沢山あるので迷ってしまいますよね。
おススメはインターコンチネンタルホテル内の「マリンブルー」
開放的な店内で横浜港を楽しむ事が出来ます。

(⑤コスモワールド観覧車)
混雑必至ですが、2人きりで景色を楽しめる観覧車は魅力的ですよね。
12月24日・25日の18時以降に乗りたい方は「整理券」が必要なので注意しましょう。
「コスモワールド観覧車のクリスマスの待ち時間や整理券は?混雑を避けるには?」

⑥赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット
クリスマス限定のドリンクやフード・グッズが楽しめるイベントです。
昨年の来場者数は何と65万人以上!

⑦大桟橋
暗くなり始めたら大桟橋へ。
ここからの景色(夜景)は1番キレイだと思っています。
屋外で寒いので防寒対策は万全に!

⑧ディナー
みなとみらいや横浜港の夜景を楽しみながら食事をしたいですよね。
下記におすすめレストランをご紹介しています。

 
 

みなとみらいクリスマスの穴場スポットは?

みなとみらい周辺は賑やかで盛り上がっていますが、混雑必至のスポットです。

少しのんびり過ごしたい・・という方におすすめスポットはこちら。

 
 

港の見える丘公園

少し足をのばして山下公園方面へ。

みなとみらい方面から向かうと少し遠いので、周遊バス「あかいくつ」バスの利用がおすすめです。(大人220円)

高台に位置するので、みなとみらい方面の景色やベイブリッジエリアも一望することが出来ます。

 
 

伊勢山皇大神宮

桜木町駅を下車してみなとみらいとは反対方面へ歩いて約10分。

クリスマスに神社!?と思うかもしれませんが、関東のお伊勢様と呼ばれているパワースポットです。

小高い丘の上にあるのでランドマークタワーを見ながらお参りが出来ます!

近くに掃部山公園野毛山動物園もありますので、みなとみらいの人混みから離れたい方は足をのばしてみてはいかがでしょうか?

 
 

アメリカ山公園

元町中華街駅の駅舎屋上にある公園。

クリスマスの時期はイルミネーションでキレイに演出されます。

ベイブリッジやマリンタワー・ランドマークタワーの夜景も一緒に楽しむ事が出来ますよ。

人混みをなるべく避けたい!という方にはおすすめです。

 
 

横浜美術館

マークイズみなとみらい向かいにある美術館です。

アートに触れるクリスマスも新鮮でおすすめです。


スポンサードリンク

 
 

みなとみらいクリスマスのおすすめレストランは?

せっかくのクリスマス。

ランチでもディナーでも、みなとみらいや横浜港の景色を望みながら食事を楽しみたいですよね。

みなとみらい周辺のレストランのクリスマスディナーはコースのみの予約制となっている所が多いようです。

 
 

レストラン「橙や」

クイーンズスクエア4階に位置する和食居酒屋です。

ガラス張りの窓側にカップル席が並んでいて、コスモクロックが目の前に!

夜景がきれいで人気なレストランです。

【ぐるなびHP】
 
 

24/7 restaurant(トゥエンティーフォーセブンレストラン)

クイーンズクスエアアット2ndの3階にあるイタリアンレストラン。

12月23日~25日のディナーはクリスマスコース料理のみの予約が可能。(全9品・1名:7,000円)

時間は2時間制となっています。

【ぐるなびHP】

 
 

クルージング

「マリーンルージュ」「ロイヤルウイング」では食事を楽しみながら横浜港を周遊するプランが沢山あります。

横浜港から楽しむみなとみらいの景色はまた格別!

予約必至ですが、クリスマスにいつもと違う雰囲気で食事を楽しみたい!という方におすすめです。

「マリーンルージュとロイヤルウイングのディナークルーズ比較!実際に乗った感想も」

【マリーンルージュ公式HP】

【ロイヤルウイング公式HP】

 
 

ホテルニューグランド「ル・ノルマンディ」

山下公園を目の前にある横浜の老舗ホテル内に入っているフランス料理レストランです。

横浜港の景色を楽しみながら美味しいお料理を頂くことが出来ます。

【ル・ノルマンディのディナー感想!服装は?クリスマスにもおすすめ!】

【公式HP】

 
 

まとめ

いかがでしたか?

外で夜景を楽しむときの防寒対策はしっかりして行きましょう。

スポンサードリンク

みなとみらい周辺のロマンチックな雰囲気をカップルで楽しんできてください。

 - クリスマス ,