toi toi toi !

生活の中の疑問を解決します。お役に立てれば幸いです。

ハロウィンパーティーに呼ばれた時の手土産の選び方は?予算は?

   

ここ数年で一気にメジャーになったハロウィン。

友達やママ友からハロウィンパーティーに招待される事も珍くなくなりましたよね。

けれど、手土産は何を持って行けばいいの?と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はハロウィンパーティーに呼ばれた時の手土産の選び方や予算についてまとめました。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーに呼ばれた時の手土産の選び方は?

持ちよりパーティーでしたら、何かしらの食べ物やデザートを持って行く事が決まっているので、「私はデザートを作っていくね~」「じゃあ私はキッシュを焼いて行くね~」など、話しながら決める事が出来ますよね。

しかし、【呼ばれた】という立場だと主催者の方が一通りのメニューやデザートの準備をしてくれています。

その為、用意しているメニューやデザートと「かぶってしまう事」を何よりも避けなくてはいけません。

手土産として持って行った物がテーブルに並んでいたら気まずいですよね・・・。

気軽に聞ける関係だったら「ハロウィンパーティーで何か持って行こうと思うけど何がいいかな~?」「何を用意してくれる予定かな~?」などと聞いてみるのが1番確実です。

その時に「何もいらないよ~!手ぶらで来て~!」と言われてしまうと困ってしまいますが・・手ぶらで行く訳にはいきませんからね。

このように事前にリサーチ出来なかった場合は、開催する人が準備しそうなものは極力避けるようにしましょう。

特にハロウィンらしい「かぼちゃを使ったもの」は用意してくれている確率が高いと思いますので避けるのが無難です。

手作りで何か作っていくのも良いですが、

「沢山あっても困らない日持ちするもの」「小分けに出来て簡単に配れるもの」が良いと思います。

子どもが多い時におススメなのが「紙パックのジュース」です。

200mlの色々な味のジュースを持って行けば、その場で飲む事もできますし、余ってもお家で飲んでもらえるし、配る事も出来ますよね。

小さいお子様が多い時は125mlのサイズのものでも良いと思います。

また、今はスーパーで普通のお菓子がハロウィン仕様に変身しますよね。

(カントリーマアム・ホームパイ・キットカットなどなど・・)

その中で個包装になっていて配りやすそうなもの・食べやすそうなものを選ぶのもおススメです。

市販のお菓子でしたら、日持ちもするので慌てて食べなくて良いですしね。

お菓子屋さんでもハロウィン仕様のクッキーやお菓子セットなども売っているので、子どもの人数に合わせて買っていくのも良いと思います。

ジュースやお菓子は定番すぎてちょっと。。という方は、メンバーに合わせて色々考えてみる事をおススメします。

お酒が好きなメンバーが多かったら「ワイン」や「シャンパン」も喜ばれますし、お茶をする時間帯でしたら「コーヒー」や「紅茶」を持って行くのもおススメです。

ちょっと驚かれるかもしれませんが・・私が以前ホームパーティーを開いた時に「お花」を買ってきて下さった人がいて、とても嬉しかった事を覚えています。

花瓶にうつせばその場でさっと飾れて華やかになりますし、数日お家で楽しむことも出来ますよね。

お花屋さんでハロウィン仕様にアレンジされているものも沢山あると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。


スポンサードリンク

ハロウィンパーティーに呼ばれた時の手土産の予算は?

予算は大体1,000円~2,000円程度で考えると良いと思います。

お家で全て用意してくれていると、もちろん材料費もかかっていますし、実際お家にお邪魔する事でお世話になる事も多いですからね。

子どもが多いか、大人が多いかで色々と変わってくると思いますので、参考にして頂けると幸いです。

まとめ

いかがでしたか?

皆に喜んでもらえそうな手土産を持ってハロウィンパーティーを思いっきり楽しんで下さい!

髪型だけ少し可愛くしていくのもおススメです。

スポンサードリンク

【ハロウィンの髪型ロング編 簡単でかわいいアレンジを紹介!】

 - 秋の行事 ,