toi toi toi !

生活の中の疑問を解決します。お役に立てれば幸いです。

なばなの里のイルミネーションを宿泊で楽しむ時の子連れおすすめホテルは?

   

国内最大級の規模を誇る「なばなの里」のイルミネーション。

全国各地からたくさんの観光客が押し寄せます。

せっかくだから泊まりで行こうと考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は宿泊でなばなの里のイルミネーションを楽しむ時の子連れおすすめホテルについてご紹介します。

スポンサードリンク

なばなの里のイルミネーションを宿泊で楽しむ時の子連れおすすめホテルは?

オフィシャルホテル

なばなの里やナガシマスパーランドをメインに楽しむなら「オフィシャルホテル」がおススメです。

なぜならオフィシャルホテルに宿泊すると特典が盛りだくさんだからです。

★1 なばなの里 入村2日間(当日及び翌日)なばなの里内「ベゴニアガーデン」1回入場

※通常なばなの里への入村料が2,100円なので、お得です!

★2 各ホテルからイルミネーション送迎バス運行(無料)
★3 湯あみの島 2日間(当日及び翌日)+各ホテルから湯あみの島へのシャトルバス運行

その他、ゆうえんち入場2日間や開園10分前に入園出来る「アーリー・エントリー」もありナガシマリゾートを満喫できるようになっています。

パーク内で販売しているお土産もホテル内で購入出来るので、人ごみのなかお土産を買わなければ・・という心配もありません。

これは小さいお子様連れでも安心ですよね。

そんな特典満載のオフィシャルホテルは全部で3つあります。

3つのホテルにはそれぞれ特徴がありますので、子ども連れと言う視点から見てみたいと思います。

①ホテル花水木(本館・別館)

おすすめめ度№1!

オフィシャルホテルの中で価格・雰囲気・サービスともに1番のホテルです。

一流のサービスや落ち着いた雰囲気を味わえるので大変人気です。

夕食がお部屋での会席料理なので、小さな子どもがいてもゆっくり楽しめるのが魅力的ですね。

記念日や特別な旅行の際にはこちらのホテルがおススメです。

②ガーデンホテルオリーブ

こちらはオフィシャルホテルの中で1番カジュアルなホテルと言われています。

和室のお部屋があるので、子どもをベッドに寝かせるのが心配という方には安心です。

気軽に泊まる事が出来る雰囲気なので、子どもが騒いで迷惑をかけるかもしれない・・と心配な方にはおススメです。

③ホテルナガシマ

湯あみの島へ1番近く、フロント横からすぐに出かける事ができます。

しかし、客室が「洋室」のみなので小さいお子様をお連れの方は少し心配かもしれません。

以上のオフィシャルホテルは人気なのでインターネットで空席確認をしても満席になってしまっているかもしれません。

しかし、インターネットで満室になってしまっていても、電話予約分のお部屋もあるので諦めずに電話で問い合わせてみましょう!

電話番号:0594-45-2000

ナガシマリゾートを満喫するにはとってもメリットのあるオフィシャルホテルですが、「なばなの里だけに行ければOK!」「伊色々な場所に遊びに行きたい!」「もっと安い宿はないかな・・」などとお考えの方には、ビジネスホテルがおススメです。


スポンサードリンク

桑名駅前ビジネスホテル

なばなの里から約3kmの「桑名駅」周辺のビジネスホテルが便利です。

駅前なので飲食店もありますし、電車はもちろん、名古屋方面や伊勢方面へのアクセスも良いです。

桑名駅周辺のビジネスホテルの中でも1番のおススメが

【スーパーホテル桑名駅前】です。

桑名駅東口より徒歩3分

駐車場は1日500円と有料です。電話で事前予約が必要なので車の方は忘れずに予約しましょう!

私はスーパーホテルが大好きで、ビジネスホテルに泊まる時はなるべくこちらのホテルを選ぶようにしています。

何故かいうと、リーズナブルなのに清潔で朝食も無料で美味しい!

枕も好みの固さや高さを8種類の中から選べますし、客室の鍵がなく「暗証番号」なんです。

通常の鍵やカードキーだと、外出する時に預ける手間やチェックアウトが必要ですが暗証番号では鍵をフロントに預ける必要はありませんし、チェックアウトの手続きも不要なんです。

紛失の心配もありませんし、私はとても気に入っています。

人気のホテルなので、ご予約はお早めに!

他にも桑名駅前には

  • 桑名グリーンホテル<桑名駅前> 桑名駅徒歩1分
  • 三交イン桑名駅前 桑名駅徒歩2分
  • ステーションホテル桑名 桑名駅徒歩3分
  • くわなパークホテル 桑名駅徒歩4分
  • 桑名シティホテル 桑名駅徒歩5分
  • セントラルホテル 桑名駅徒歩8分

などがあります。

ぜひチェックしてみてください。

ちなみに・・桑名駅前に宿泊予定の方の夕飯は【なばなの里内】より【桑名駅周辺】の方がおすすめです。

土曜日ともなると、なばなの里内のレストランは大変混雑します。

なばなの里でイルミネーションを楽しんだ後桑名駅前へ移動し、予約をしたお店で夕飯を楽しんだ方がゆっくり出来るのでおススメです。

まとめ

いかがでしたか?

スポンサードリンク

素敵なホテルで楽しい旅行を!

 - レジャー ,