toi toi toi !

生活の中の疑問を解決します。お役に立てれば幸いです。

美瑛青い池 時間帯で見え方は?朝昼比較!渋滞や混雑が少ない時間は?

   

青い池

 

美瑛の青い池キレイですよね。

観光に訪れる方は、何時頃行こう?時間帯によって見え方は変わるのかな?と気になる方も多いのではないでしょうか。

先日美瑛に旅行に行った際、1日目のお昼と2日目の早朝に青い池まで行ってきました。

青い池の見え方や色の様子・朝と昼の混雑状況も見られたので、今回はその時の様子をお伝えします。

 

スポンサードリンク

 

美瑛青い池時間帯によって見え方は変わる?朝昼比較!

美瑛の青い池は、お天気や時間・雨によって色の見え方も変わってくるそうです。

私が行った時は3日前に雨が降ったそうですが、当日は快晴でした。

美瑛青い池 昼間の様子

私が行ったのは快晴の日の14時頃でした。

青い池

青い池

白樺や雲が青い池に反射していて鏡のように映し出されています。

池の色も明るい水色・明るい青で、パッと明るい雰囲気の青い池でした。

青い池

 

美瑛青い池 朝の様子

次の日の早朝、白金温泉に泊まったのでお散歩がてら行ってきました!

到着したのは朝の7時頃。(曇り)

朝の青い池

朝の青い池

お天気が曇りだったので、昨日のお昼とは全然雰囲気が違います。

こっくり深い青色で、神秘的な雰囲気です。

草?が全体的に広がってしまっていたのが少し残念でした・・・。

風が吹いていなかったので、1ヶ所に固まらず広がってしまったのでしょうか。

曇っていても池に白樺や雲が反射していてキレイでした。

同じ朝でも、きっと晴れていたらまた雰囲気が違ったんだろうな~と話しながら見てきました。

行く時々によって色々な雰囲気を見せてくれる青い池。

今回はお天気が違ったのであまり参考にならないかもしれませんが・・・(;^ω^)

参考になったら幸いです♪

青い池朝と昼

 

スポンサードリンク

 

美瑛青い池の混雑渋滞や混雑が少ない時間は?

美瑛の青い池は人気観光地の為、週末や連休は周辺道路が渋滞します。

私が1回目に行ったのは日曜日の13時~14時頃。

その時も渋滞をしていて、臨時駐車場を利用しました。

【美瑛青い池が渋滞なので臨時駐車場を利用!トイレがないので注意!】

週末や連休は13時~16時位の間は特に混雑が予想されます。

混雑を避けたい人は朝~午前中がおススメ!

私が7時頃行った時は、駐車場に10台程度しか停まっていなかったのでゆっくり楽しむ事ができました。

10時頃ホテルのチェックアウトをして、青い池の前を通りましたがまだ渋滞は始まっていませんでしたよ。

14時頃行った時は観光バスの団体もどんどん来たりと、とても混雑していて正直ゆっくり見ることができませんでした・・。

ゆっくり見たい人は人が少ない朝~午前中に訪れるのがおススメです!

写真もゆっくり撮れるし、1つの場所でずーっと見ていても邪魔にならないし、青い池を更に漫喫できると思います!

★美瑛青い池周辺の観光スポットや口コミはこちら【楽天たびのーと】

 

スポンサードリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

その時の環境や状況によっても見え方が変わる青い池。

色々な姿をキレイに見せてくれるので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 - レジャー ,