toi toi toi !

生活の中の疑問を解決します。お役に立てれば幸いです。

長野県のぶどう狩りでナガノパープルが楽しめるおすすめ農園!

      2017/09/22

 

ナガノパープルは名前の通り長野県だけのオリジナル品種!

皮ごと食べられる種なしの大粒ブドウです。

巨峰よりも酸味が少なくて、とっても甘く濃厚な味わいは一度食べたら忘れられません。

販売をしている農園さんは多いのですが、ナガノパープルのぶどう狩りができる農園は少ないんです。

それでもナガノパープル狩りを楽しみたい!と思い、長野県内の農園を調べてみました。

お役に立てたら幸いです(^^♪

 

スポンサードリンク

 

長野県のぶどう狩りでナガノパープルが楽しめるおすすめ農園!

 

①小野りんご園(長野県中野市)

小野りんご園さんはナガノパープルに加えてなんとシャインマスカットの食べ放題も一緒に楽しめます!

しかも料金は大人1,500円ととってもリーズナブル。

ナガノパープルやシャインマスカットは希少性が高いため、スーパーで買っても1房1,000円はします。

なんて太っ腹なんでしょう。

食べ放題の時間は40分間。思いっきり味わって下さい。

小野りんご園ナガノパープル狩りの情報
時期:9月中旬~10月上旬

営業時間:8:30~17:00

体験時間:40分間の食べ放題

料金:ナガノパープル+シャインマスカット+巨峰食べ放題
大人1,500円
小学生1,200円
幼児800円(3歳以下無料)

予約:前日の18時まで

小野りんご園のアクセス

住所:長野県中野市吉田1223
電話:0269-22-3745

【車でのアクセス】信州中野ICから車で約10分

【電車でのアクセス】長野電鉄・信州中野駅から徒歩で約10分
          中野松川駅から徒歩で約5分

公式サイトはこちら

★中野市の観光スポットや口コミはこちら【楽天たびのーと】★

 


スポンサードリンク

 

②クラウン農園(長野県千曲市)

クラウン農園さんは7種類~10種類のぶどうを食べ比べした後に、気に入った品種のブドウを1房もぎとるシステムです。

その中にナガノパープルも入っていました!

もぎとったブドウは園内で食べても良し、持ち帰っても良し。

時期によって食べられる品種が異なるようなので、事前に電話をして確認すると安心です(^^♪

クラウン農園ナガノパープル狩りの情報

時期:9月上旬~9月下旬

営業時間:8時~17時

料金:2,000円

予約:完全予約制

クラウン農園へのアクセス

住所:長野県千曲市上山田1240
電話:026-275-0929

【車でのアクセス】上越自動車道 坂城ICから車で約13分
         上越自動車道 更科ICから車で約20分
         長野自動車道 麻績ICから車で約15分

【電車でのアクセス】しなの鉄道戸倉駅から車で約10分(約3km)

公式サイトはこちら

★千曲市周辺の観光スポットや口コミはこちら【楽天たびのーと】★

 


スポンサードリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

ナガノパープルは天候などにもよって楽しめる時期が変わってきますので、事前の確認をお願い致します。

私は今年ナガノパープル狩りに行く予定&ふるさと納税でもナガノパープルを頼んだので秋になるのが今からとっても楽しみです!

 

ぶどう狩りについては以下の記事でご紹介しています。

【シャインマスカット狩りができる山梨のおすすめ農園5軒!】

【シャインマスカットのぶどう狩りが出来る長野県のおすすめ農園4軒!】

【山梨のぶどう狩りで巨峰が食べ放題!人気でおすすめの農園をご紹介】

【茨城のぶどう狩り巨峰食べ放題!時間無制限おすすめ農園5軒!】

最後まで読んだいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 - レジャー ,