toi toi toi !

生活の中の疑問を解決します。お役に立てれば幸いです。

母の日に自分へのご褒美をプレゼント!ちょこっと贅沢7選!

   

 

母の日は、毎日家事や育児を頑張っている自分にご褒美をあげましょう!

アクセサリーや洋服などの高価なものじゃなくたって、普段の生活で買うものをちょっと贅沢したり普段は行かない場所へ足を運んだりするだけでも十分なご褒美です。

たまには自分のためだけに、時間やお金を使うのはいかがですか?

母の日に自分を大切にしてリフレッシュ♪明日からの毎日もパワーアップして頑張れますよ!

 

スポンサードリンク

 

母の日に自分へのご褒美をプレゼント!ちょっと贅沢6選!

スイーツ

デパ地下スイーツやコンビニスイーツ・輸入雑貨店のお菓子などは、割高だから・・といって普段は我慢していませんか?

母の日は思い切ってご褒美に買ってしまいましょう!

今はコンビニスイーツもクオリティが高くてとても美味しいですし、季節ごとにどんどん新商品が出てきますよね。

値段を見ないで気になったデザートを全部買うのもコンビニだったら出来てしまうのではないでしょうか?

何か食べたいものはないかな?とゆっくり自分の心に聞いてみてください。

 

花を飾る

普段お家にお花を飾っていますか?

飾りたいけど毎日飾り続けるとなるとお金がかかるから・・と諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか?

お花を飾ると心が明るく和みますし、いい香りでリラックス効果もあります。

お花屋さんに行くとミニブーケや季節のお花のブーケなどを千円前後で購入することができます。

ちょっと贅沢をして自分の好きな花を選んで花束を作っても良いですね。

5月は芍薬やバラ・スズランなど可愛いお花が旬の時期です。

 

ネイル

手は食器を洗う時や料理をする時、字を書く時。必ず目に入りますよね。

一度ネイルアートをされたことがある方は分かると思いますが、キレイに手入れされた自分の爪を見るとその度にテンションがあがるんです。

私なんかネイルをした翌日は、ふと作業中の手を止めて爪を眺めてしまいます。

普段はなかなか一歩踏み出せないかもしれませんが、ご褒美で爪のお手入れをしに行っちゃいましょう!

どんなデザインがいいかな?と選ぶ時間もワクワクしますし、爪のお手入れをしてもらいながらゆっくりDVDが見れたりしてお姫様気分を味わえますよ。

ホットペッパービューティーからの予約はネットでOK!
クーポンも使えてお得に予約できちゃいます。
国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロン検索・予約サイト!

 


スポンサードリンク

 

SK-Ⅱフェイシャルマスクでお肌にご褒美

SKⅡの基礎化粧品はアットコスメでベストコスメにも選ばれていてとても評判が良いのですが、評判と比例してお値段も高いですよね・・・。

化粧水や美容液はなかなか手が出ないという方も多いのではないでしょうか?

そんなSKⅡの中でも比較的購入しやすいのが、フェイシャルマスクなんです。

お値段は定価だと1枚1,700円(抜)

1回のパックでこのお値段は少し高いと感じるかもしれませんが、せっかくのご褒美です。

私もたまに自分へのご褒美にこちらのマスクを使うのですが、良い化粧品でケアすると自分を大切にしている!という気持ちになれるんですよね。

こちらのマスクは毛穴が目立たなくなる効果も感じられているので、すっかり気に入っています。

 

一人だけの時間

時間が作れる方は気になる本を一冊買って、カフェでゆっくりティータイムを過ごすのもおススメです。

一人喫茶店で美味しいケーキとコーヒーを飲みながらゆっくり過ごす時間は贅沢な感じがしませんか?

普段子どもの世話や家事でバタバタ過ごしているとそんな時間もなかなかとれませんよね。

自然光が入る明るいカフェや海や山などの自然が窓から見えるカフェだと本当に癒されます。

カフェに限らず、一人で気が向くままにウィンドウショッピングを楽しんだり本屋さんに行って気になる本を買うのも良いですよね。

漫画喫茶や一人カラオケ・映画鑑賞なんかもありです!

特に一人カラオケは人目を気にせず思いっきり大声で歌えるのですっきりしますよ~。

 

スパ・マッサージ

お近くにスパ施設やスーパー銭湯はありませんか?

大きいお風呂に入るのが好き!という人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

最近はスーパー銭湯も進化していて、施設内で溶岩浴やエステ・マッサージが受けられる所がとても多いんです。

ゆーっくりお風呂につかって体をほぐすとリラックスして心も緩みます。

汗をたくさんかけば、デトックス効果も期待できますよ!

 

リラックス用品を購入!

普段忙しく過ごしている自分のために、心や体を労わるグッズはいかがでしょうか?

マッサージグッズやアロマグッズなら5,000円以内で買えるものも多いですよね。

中でもアロマランプはアロマオイルを直接垂らしてコンセントにさすだけなのでとっても簡単です。

子どもが寝付いた後にお気に入りのアロマの香りに癒されながら一息ついたり。

ランプの明かりは優しい色の物を選んで、電気を消してぼーっと明かりを眺めながら何も考えずに心からっぽにする時間も大切です。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

毎日頑張っている自分を労わる気持ちや時間をもつ事はとても大切です。

自分のために、自分で何かをしてあげるという事は自分を認めてあげる事にも繋がります。

母の日は自分の心に何が欲しい?何がしたい?と声をかけて心の声にゆっくり耳を傾けてみてはいかがですか?

 

母の日については以下の記事でご紹介しています。

【母の日の義母へのメッセージカード 長さやポイントは?例文も紹介!】

【母の日のプレゼント 初めて義母に渡す時のおすすめは?相場はどのくらい?】

【母の日に贈るカーネーションの色の意味は?お勧めの色や避ける色は?】

【母の日のプレゼントにすすめな花以外の贈り物は?】

【母の日の義母へのメッセージカード 長さやポイントは?例文も紹介!】

母の日の義母へのプレゼント郵送の場合送り主は?メッセージカードは?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 春の行事 ,