toi toi toi !

生活の中の疑問を解決します。お役に立てれば幸いです。

一人暮らし引越し費用 赤帽は安いけど注意点も?神奈川で体験!

   

一人暮らしの引越し費用、少しでも安く済ませたいですよね。

引越なら赤帽が安いよ!と聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。

条件によっては本当に安いのですが、実際に頼んでみて作業を手伝わないといけないなどリーズナブルな分、注意点がいくつかある事が分かりました。

条件によっては引っ越し業者にお願いをした方が良い場合もあります。

そこで今回は赤帽に実際に依頼した時の一人暮らしの引っ越し費用や注意点・実際に体験した感想についてまとめました。

 

スポンサードリンク

 

一人暮らしの引越し費用 赤帽は?

実際に私が支払った金額は「16,200円」でした。
(神奈川県・作業時間2時間以内・20km以内・土曜日2割増し)

※地域によって変わります。

見積もり時の金額も16.200円~20,088円だったので、最低料金でできたようです。

引越し業者に見積依頼をすると30,000円以上はしていたので、約半額!

私と同じような条件の人は赤帽にお願いをすると格安で引っ越せるのでおススメです!

1.引越し距離が20km以内

当然ですが移動距離によって値段は変わります。
赤帽は20kmが1つの目安になっているので、20km以内の引っ越しの場合はとてもお得だと思います。

 

2.荷物が少なめ

赤帽のトラックは幅130×高130×奥行190で最大積載重量350kgです。
一般的な単身者であれば乗り切ると思いますが、心配な人は一度見積もり依頼をしてみましょう!
最後に実際に私が依頼した荷物の量も記載してあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【赤帽公式サイトはこちら】

 

3.一緒に手伝えるor人出がある

ドライバーが1名しか来ないので冷蔵庫や洗濯機などの大物は一緒に運ぶことになりますし、基本的に引っ越し作業に参加する必要があります。
その為ドライバー以外にも男手がないと大変だなぁ・・と感じました。

人出がない・力仕事が苦手という人は多少値段は上がりますが他の引っ越し業者の利用をおススメします。

こちらでは一括で見積もりがとれます。


 

引越し費用赤帽は安いけど注意点もあり?

値段が安くて魅力的な赤帽ですが、やはり安いのには訳があります。

先ほど申し上げたドライバーの人数の件もそうです。

他にも気を付けた方がいいな~と思った事は以下の点です。

 

段ボール等梱包資材のの準備は自分で!

赤帽でも購入する事はできますが、割高だったりしてあまりおススメされていません。

段ボールはコンビニ・スーパーやドラッグストアなどで無料でもらう事ができますよね。

少しでも節約したい人はこちらを活用しましょう。

私はもらいに行ったりサイズを確認したりするのが面倒だったので、下記の商品を購入して利用しました。

 

遠距離の場合は割高に!

先ほども申し上げましたが、遠距離になると割高になる可能性がありますので他社としっかり比べることをおススメします。

 

個人事業主の集まりの為、当たり外れがあり・・!?

赤帽は個人事業主で構成される組織です。

良い人と悪い人の当たり外れが多いような口コミを見ていたので実際にバラツキはあるのかなーと感じました。

私が実際に来てもらった人は親切丁寧で手際も良く、スムーズに作業して頂けたので良かったのですが、しっかりした確実なサービスを期待する方にはあまり向かないのでは?と私は思いました。

 

スポンサードリンク

 

引越しで赤帽を神奈川で体験しました!

私が運んでもらったものは以下の通り。

・液晶テレビ(32インチ) 1
・2ドア冷蔵庫(高さ130cmまで) 1
・洗濯機(全自動) 1
・シングルベッド(分解可) 1
・マットレス シングルサイズ 1
・ふとん 1
・ローテーブル 1
・電子レンジ 1
・掃除機 1
・ゴルフバック 1点
・衣装ケース(プラスチック) 4
・ダンボール箱120サイズ 10

 

当日の作業の流れは

2階から荷物の運び出し・積み込み

移動

1階へ運び入れ

ドライバー1名+男1名+女1名の3名で作業をして、約2時間で終了しました。

 

気を付けた事は

とにかく荷物を少なくすること!
処分したり、リサイクルショップに持って行ったり、フリマアプリに出品したり・・・etc
引越が決まった早い段階から不用品の処分を開始しました。

直前になって慌てないように、引っ越し準備は余裕をもって取り組みましょう!

 

※荷物の量や距離によっては赤帽よりも安い業者が見つかる場合もあります。

一度こちらで一括見積をとって比較してみる事をおススメします!



 

まとめ

いかがでしたか?

近距離の単身引越しで1万円台が可能な赤帽はかなりお得と言えます。

その分自分で負担することも多少増えますが、私はこの料金でこのサービスは大満足でした。

スポンサードリンク

条件に当てはまる人にはぜひ赤帽をおススメします。

 - 節約 ,