toi toi toi !

生活の中の疑問を解決します。お役に立てれば幸いです。

ハロウィンの髪型ロング編 簡単でかわいいアレンジを紹介!

   

ここ数年でハロウィンイベントはすっかり定番となりましたね。

今年の仮装は決まりましたか?

衣装は決まったけど髪型はどうしよう・・と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はハロウィンの髪型ロング編 簡単でかわいいアレンジをご紹介します!

仮装はしないけど、髪型だけでも可愛くしたいな!という方にもお勧めです。

スポンサードリンク

ハロウィンの髪型ロング編 簡単でかわいいアレンジを紹介!

実際にロングヘアの私も試してみましたので、所要時間と感想も交えてお伝えしたいと思います。

リボンヘア

手順

①全体的にワックスをつけていく

②髪の毛を上に1本でしばる(高い位置でポニーテールにする)

③まとめた髪の毛の真ん中部分を少しとってピンで前の方に止める

④左右の髪の毛は逆毛を立てる

⑤表面の方は逆毛が目立たないように整える

⑥左右の毛束を後ろに持っていってピンで止める(リボンに見えるように)

⑦③の髪の毛の裏側に逆毛をたてる

⑧表面はとかして後ろにもっていき、ピンでとめる

実際にやってみて・・

所要時間:10分

感想:髪の毛を沢山すいていたり、レイヤーが入っていたりするとアップにした時に毛束がバラバラと散らばってしまうので少し難しいかな・・と思いました。

髪の毛の長さがしっかりある人・あまりすいたりせずに伸ばしている人は問題ないでしょう。

キレイにつくれるとインパクトも大きく、とってもかわいいのでおススメです。


スポンサードリンク

ツノヘア

ねじってとめるバージョン

手順

①真ん中からジグザグに分ける

②左右ともにツノにしたい部分の上の髪を少量とって一つにまとめる

③ねじりながら巻きつけて行く(角を作っていく)

④ピンでしっかり止めて固定する

三つ編みバージョン

手順

①②同じ

③三つ編みにしてゴムで止める

④グルグルと巻きつけて行く

⑤ピンでしっかり止めて固定する

実際にやってみて・・

所要時間:5分

感想:この髪型は、耳の上の髪の毛をとって止めるだけなのでとってもシンプルで簡単です。

私は不器用で「バランスをとりながら・・」とか「適当にピンで止めて・・」という事が苦手なのですが、これは簡単に出来ました。

三つ編みバージョンはしっかり三つ編みにしてゴムで結んで固定するだけなので、不器用な人やヘアアレンジに慣れていない人にはツノの三つ編みバージョンが一番おススメです。

崩れる心配も少ないと思います。

※ロングではない人もOKですが、ツノの長さを出したい場合はロングが最適だと思います。

ロングからボブへ アレンジ

手順

①髪の毛を三等分に分けてそれぞれ下の方をゴムでしばる

※サイドの髪の毛は逆毛を立てて表面はキレイにとかしておく

②サイドの髪の毛は耳の後ろでピンで止める(ボブにしたい長さに合わせて)

③後ろの髪の毛もくるっと巻き込んでピンで止める

④整える

実際にやってみて・・

所要時間:10分

感想:逆毛を立てて表面だけ整える所とピンで止める時のバランスをとるのが少し難しかったですが、何とか形になりました。

普段ロングの人がボブで登場したら「あれ!?髪の毛切ったの!?」と驚かれると思います。

ある意味インパクトがとてもあるのでおススメです。

白雪姫の仮装を考えているロングの人も良いですね。

猫耳

手順

①猫耳の耳を作りたい場所の髪をとる

②とった髪の毛の逆毛をたてる

③余裕をもたせながら毛束を軽くねじってピンでとめる

④整えてスプレーで固める

実際にやってみて・・

所要時間:5分

感想:髪の毛をとってねじって止めるだけ!とてもシンプルで不器用な私でも簡単に作れました。

ただ、シンプルで簡単な分しっかり固定をしないと時間が経つと崩れやすいかな。。という印象も。

スプレーでしっかり固めて崩れないように注意しましょう。

※髪の毛がロングではない人でも作れます。

まとめ

いかがでしたか?

仮装をしなくても、可愛く変身できる髪型をまとめてみました。

スポンサードリンク

どれも簡単に出来ますので、ぜひ試してみてください。

 - 秋の行事 ,